スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

お米が…なぁ~い!!

ここ数日…なぜかパパさんが「お米炊いとくね。」っと言ってくれるので、甘えてお願いしてた。

「お米大丈夫⁉︎」って聞いても…「沢山あるから大丈夫!」の言葉を信用してた。
しかし…晩ごはんのお米を炊こうとしたら、なんと!お米が…米がないじゃないですかぁ~ 全然!大丈夫じゃない!
計ると1合あるかないか…ヤバイじゃないかぁ~
晩ごはんのメニューは麻婆豆腐!絶対に米がないと…お弁当の🍙もないと…>_< パニック状態!どうするじゃい‼︎ いつもは、毎月パルシステムさんの予約登録米あきたこまち(甘みがあって美味しいです。)を頼んでるんですが、次の日に来る予定 ^_^
食欲の秋だからか…沢山食べたんだろう! Amazon primes しかない!
パパさん出動!ポチッとお願いぃ~
な・ん・と…1時間くらいで、お米が届きました。晩ごはんにも間に合ってよかったです。
頼んでくれたのも「あきたこまち」こちらも、モチっとして甘味があって美味しかった。 【精米】【Amazon.co.jp限定】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成29年産 Amazon primes に加入してて、本当に良かった。 そして…これからは、ちゃんと自分で確認しようと思ったこの頃…