スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

風邪予防によく効くたまご酒!?

風邪かな?


お風呂に浸かってるのに…身体がゾクゾクっと。

 

こんな時…よく次の日に風邪🤧をひく

 

パパさん、数日前から喉がイガイガするといったし、パパ菌に違いない‼︎

 

私が風邪を引いて寝込むと、間違いなく家の中がプチゴミ屋敷になるので、早く寝よう!

 

寝る前に…玉子酒でも飲んで身体を温めてから寝ようっと思ってかだ、晩ご飯にそぼろ丼を作って使い切ってしまったので卵がない。(T_T)


いつもは、小さめのマグカップにお酒を7.8分目くらい入れて、レンジの酒かん(60℃)で温めて、卵を割って入れ→混ぜて飲む!

 

本当はお砂糖も入れた方がいいみたいだが、甘くなって飲みにくいので砂糖抜きで作って飲みます。

 

血行が良くなって、ホカホカしてきて身体が暖かくなる。(ただ酔ってるだけかもしれないが…^_^)

 

f:id:slowpacemama:20181110155240j:plain


卵がないので、お酒だけをレンジで温めてて飲んで寝ました。

ただの熱燗ですね。(笑)


おっ!朝起きたら絶好調です。

風邪引かなくてよかったです。^_^