スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

悲劇!! 感謝されない息子くんの弁当

息子くんの今日のお弁当です。

 

f:id:slowpacemama:20181005153750j:plain

 
高校1年生にしては少し量が少ないですかね??
 
もうすぐ体育祭なので、練習時間でご飯を食べる時間がないらしいのでおにぎりにしました。(私って優しい!!)
 
パパさんも子供のころのお弁当におにぎりが入っているとすごくテンションが上がったらしいです。
 
でも、おにぎりって結構手間がかかるんですよね。
 
私がおにぎりを握っている横で、自分の朝ごはんにもおにぎりを握ってもらおうと、パパさんが狙っています。
 
おかずには卵焼き・唐揚げ・鶏肉とサツマイモとインゲンの炒めもの・枝豆・ブドウ&アメリカンチェリーを入れました。
 
さらに、熱中症にならないようにとゼリーも一緒に入れちゃいました。
 
このゼリーは凍らせておくと保冷材の代わりにもなり、便利なんですよね。
 
せっかくのお弁当が、傷んだら大変ですものね。
 
それにしても…美味しそうでしょ。(えっへん)
 
だがしかし、、、朝の5時半に起きてからお弁当作りしたけど、本人は全く感謝していない様子…(涙)
 
体育祭にむけて頑張れ!!息子くん
頑張れ!! わたし