スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レーズン酵母の経過報告

きょうもいつも農家さんへ~ テクテクと散歩。 この間買った枝豆がトウモロコシみたいに甘くて~ 朝採れたての枝豆はやはり美味しいですね。 野菜も新鮮が一番。 朝ごはんに納豆を茹でて出したら、みんなバクバク食べる食べる。 一気になくなる非常事態に‼︎ …

29日は肉の日

今日も一日暑かった! 朝から梅雨明けしたの?ってくらい空が綺麗だと思ったら、梅雨明けしましたね〜 暑い日はクーラーがきいた家の中でまったりと過ごしたいのは山々だけど、そうもいかなかった! なぜなら・・・今日は肉!肉の日です。 いつもより安く買…

大きなきゅうりで作る酢の物

今日も蒸し暑い一日だった! 雨以外は散歩の日課… 愛犬くんもバテ気味でお散歩しました。 いつもの農家さん‍に到着~ 今日のは大きい!かなりデカイきゅうり しかも5本で100円‼︎ ありがたい! 何作ろうか! やっぱり・・・ぬか床に漬けるのには大きいすぎる…

初めてのレーズン酵母

毎日の日課 愛犬とお散歩 。 暑くなると早起きして行かないと行けない!正直な話!早起き苦手な私はかなり辛い! でも超がつくほど可愛いの!(親バカです。) 今頃の時期になるとみんな早起きして、愛犬のお散歩。 いろんな人とお話しができ情報収集~ レー…

美味しい梅ワイン🍷

年に一度の梅作業 今年は何を作ろうかなぁ⁉️ 愛犬と散歩途中にある農家さんに寄って野菜&梅の実を購入 野菜が近所で安く買えるのはほんとありがたい。 買いに来てた人たちとお話し・・・ 梅で・・・ワインで漬けると美味しい〜っと聞き、今年は赤ワインで漬…

悲劇!! 感謝されない息子くんの弁当

息子くんの今日のお弁当です。 高校1年生にしては少し量が少ないですかね?? もうすぐ体育祭なので、練習時間でご飯を食べる時間がないらしいのでおにぎりにしました。(私って優しい!!) パパさんも子供のころのお弁当におにぎりが入っているとすごくテ…

スローペースママ 自己紹介

はじめまして、旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し…