スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい!!カルディ ココナッツチップス

この間、買えなかった カルディのココナッツチップス… そろそろ入荷してるはず!っと期待して行ってきました。 ありましたぁ~ ココナッツチップス! (ココナッツ果肉・砂糖・食塩 だけのチップス…素朴な味!甘さもひかえめで美味しい~) 我が家はハマって…

家でゆっくり 美女と野獣 with BOURBON レーズンサンド クッキー

先日、朝から雨の多い一日だった! 愛犬くんのお散歩も朝一に行けず…(愛犬くんはスネスネモード ^_^; ) 雨の合間をみて、パパさんが行ってくれました。 買い物も…こんな日は冷蔵庫にある物で! 時間の余裕ができたので、久しぶりに映画でも見よう! パパさ…

Uchi cafe' ✖️GOD IVA ショコラモンブラン

先日、ローソン 夏のスヌーピィフェアで頑張ってためたスタンプ(頑張って貯めたのは、パパさんですが ^_^;) 貯まったので予約をして、貰える日になったので、一緒に貰いに行ってきました。 2個目のスヌーピィのガラスの器 ゲット! そして…後数千円買い物…

セブンイレブンのイタリア栗のもんぶらん生どら&かんとう饅頭

息子くんのヨーグルトを買い忘れたので、仕事帰りにコンビニで買ってきてと、パパさんにお使いをお願いしたら、やはり…甘いものまで買って帰って来た。 パパさん自身あまり食べないのに、買って帰って来てくれる。(ありがたいです。…ちゃっかり楽しみにして…

お好み焼き

久しぶりにお好み焼き焼きが食べたくなり、晩ごはんに… 我が家では、一家に1台って感じでお好み焼き専用のホットプレートがあります。 ちなみに…たこ焼き専用も。^_^; 家で焼いて食べた方が美味しいですよね~ 家では、キャベツは半玉くらい使い、水の代わり…

美味しい梨ゲット!!

鰹で梨を釣る… 先日も書きましたが、パパさんが釣りに行った時の事… 50㎝くらいの鰹を3匹も釣ったので、一緒に行った人が釣れなかったので、一匹あげて帰って来た。 家に3匹あっても食べきれないし…ご近所さんに配りきれないので、あげて帰って来てくれて助…

最近!コインロッカーで野菜を売っている所を見つけて、外出するたびに寄って購入する事が多い。 栗が売ってるの発見‼︎ しかし…いつも売り切れで空振りばかりだったがようやく買う事ができた。(残りの1個だったのでラッキーです。) かなり大きな栗 500g強…

毛豆

パパさん… 知り合いから、「毛豆って言う枝豆を頂いたよ。」っと連絡があったのですが、間違えて…「え!毛玉?」 「なんでやねん!」っと突っ込まれまして ^_^; 帰って来てよく聞くと、「青森在来枝豆 」の枝豆で毛豆らしい。 毛豆って名前が付くのが分かる…

さつまいも羊羹

今年の夏は、このまま秋を感じる事はできないんじゃないかと思うほど暑かった! 暑すぎて、外出するのが苦痛で家の中にいる事が多く運動すらしてなかった。^_^; 運動不足で、身体が重い!この数ヶ月…体重計にものってなかったので、絶対に体重が増えてるのを…

サボテン

先日!お出かけをした時、お花屋さんに寄ったら、可愛いサボテンを見つけた。 小さなサボテンが4個…1個は赤色のサボテン(オシャレで可愛い) 近所でサボテンを育てている人が、サボテンに花が咲いているのを見せて貰ってから、育てて見たいと思って探してい…

パパさんが釣ったカツオ

先日、パパさん釣りに… 今年の夏は暑かったのか、全く釣れなくて、ボウズで帰ってくる事が多かった! 今回も…釣れないだろうなぁ~っと期待せずに待っていら…な・ん・と 鰹を釣って帰ってきた。 50㎝くらいあるカツオが3匹も~♪ 一匹は一緒に行った人が釣れ…

おにぎり&卵焼き

先日、お弁当を作っている最中に串カツ田中のおにぎりを作ってほしい。っとお願いされて… 「えっ!今から作れと…」っと思いながら、具材があったので作りました。 たくわん・マヨネーズ・ネギ・海苔… 後は自己流で …それなりに出来た。^_^; 朝ごはんを食べな…

お魚好きな愛犬くんのトリミング

今日は、愛犬くんトリミングへ… いつも自己流でトリミングしてたんですが、まだ肩の調子が完璧じゃなく… 調子に乗って油断すると、ぶり返してはいけないっと…お店に連れて行く事に。 せっかくだから、普段できないカットにしよう!アフロ風にカットしてみた…

KALDIでお買い物 ココナッツチップスを探して…

我が家のパパさん… 先日、お泊りでゴルフの合宿に…(一泊二日で…ゴルフ三昧です。…そこまでゴルフしたいの?! ^_^;) その合宿で、貰って食べたココナッツチップス美味しかったらしい。 カルディで買って来たみたいだから、「また行った時に買って来てよ。…

みかんの思い出

スーパーでみかんを見かけるようになりましたね~ 秋を感じます。 出始めのみかんは少し酸っぱく感じるけど、 それがまた美味しいんですよね~ 子供の頃…母親が働いている事から、おやつは果物!って事が多く… みかんが出回ると箱買いをしてくれてました。 …

本屋さんから北海道物産展へ

息子さんが、英検を受けると言う事で、本を買いに行く事に。(私は支払い係なので…^_^;) 息子さんが、自分に合う本を探してる間、ウロウロと物色! 漫画や料理本を見ていると、スヌーピー発見‼︎ そろそろ…メイクBoxを買い替えなきゃっと思ってたところに「…

KALDIで買い物!!簡単・美味しいビビンバの素

今日は、KALDI へ買い物に… 最近、毎日のように食卓に並ぶサラダのトッピングに使う韓国のり・麻婆豆腐の素を買いに行ってきました。 韓国のりの隣に陳列されていたビビンバの素が気になり… 作り方を見てみると、ご飯に混ぜるだけで作れる!フライパンを使え…

LAWSONのスヌーピーフェア

LAWSON で 夏のスヌーピィフェア (6月19日~9月24日まで)をやってて、スヌーピィのガラスの器をゲットしましたぁー って言ってもパパさんが会社の近くのLAWSONで、コツコツと買い物をしてスタンプ(決まった商品を100円(税込)買うごとにレシートにスタン…

コンビニスイーツ!!さつまいものシュークリーム&生のミルキー

今日は愛犬くんの予防接種に… 息子くんも学校がお休みの日だったので、一緒に病院に着いて来てくれました。 お散歩がてらに行ってので、息子くんも一緒で嬉しいそうにお散歩してましたが、病院に着いたとたん…やはりイヤイヤって顔をして拒否ってました。^_^…

手作り甘酒

甘酒… 数年前、身体にいいっと作り始めた手作りの甘酒! 飲む点滴…肌にも良いと聞いたので、 毎朝 起きたら、おちょこくらいの小さなコップ1杯飲んでいた。 ヨーグルトメーカーでスイッチ入れると1日まてば出来上がる。 我が家は、麹と水だけで作り出来上が…

作ってみました!!ワドルディのオムライス

今日は、息子くん お弁当がいらない日だった。(嬉しいぃ~) なので、朝からオムライスを… カービィ が大好きな息子くんなので、カービィのオムライスでもっと思ったが、敵キャラのワドルディ を作ってみた。 「おぉ~ ワドルディ だぁ~ 凄いじゃ~ん」っ…

ハムパン作ってみました

ながぁ~い息子さんの夏休みも終わり、いつもの平和(笑)の生活が戻ってきた。 しかし…お弁当作りが始まり朝一はバタバタ ^_^; 冬場だと、作り置きをお弁当に入れても大丈夫だけど、夏場はちょっと危険なのでいつもより早起きしなきゃいけない! この間、ウ…

昔なつかしいアイスキャンデー

買い物帰り…ファミリーマートによりアイスを購入~ 見たことのないアイス! 「センタン 昔なつかしいアイスキャンデー」 名前に"昔なつかしい"って書いてあるけど、私にとっては全く懐かしくない!! センタンも関西の会社で、わたしも関西出身だけど、食べ…

今年の初秋刀魚

夜、ベランダに出て夕涼みをしたら、美味しそうなお魚を焼く匂いが…たまらない! あっ!秋刀魚かな⁈… 匂いを嗅ぐと…秋刀魚が食べたくてたまらなくなった。 まだ出始めだから、スーパーでも高めで ^_^; せっかくだから、お魚屋さんへ… スーパーで買うより少し…

誤魔化せなかったドライカレー

昨日の夕食はカレー 周りの家では、週一でカレーだよ。っと言う中、我が家はカレーは数ヶ月に一度あるかないかの割合で ^_^; なぜなら…食べ終わった鍋を洗うのが大変で ^_^; (食べるのは大好きなんですけど…) たまにしかカレーを作らないので、大きな鍋の…

簡単!! 激うまサラダ with カルディ韓国のり

今日は、韓国のりを買いにカルディへ… 最近、我が家でハマってる激うまサラダのトッピングに… この間、買いに行ったばかりなのに…あっという間になくなってしまって f^_^;) ご近所さんに教えてもらった中華サラダ!! レタスにきゅうり・パプリカ・トマト…色…

大好きな愛犬くん&新しい絵本

我が家の愛犬くん… もう少しで、家に迎えて3年目になります。 初めてお家に来た時は、2Kg弱しかなかった体重が…今では5Kg強とかなりの成長しました。^_^; 慣れるまでは 「この家の人たちは、僕の事を大切に可愛がってくれるのかなぁ~」っとオドオドしてたの…

秋の足音

今日は、冷蔵庫がスッカラカンで買い出しに行かなきゃ飢え死にする~っと 息子くんに…ランチでもっと誘って、急いで買い出しに。(荷物持ちですね。^_^;) とりあえず、腹ごしらえ… 中華に… 息子さん、坦々麺・炒飯セット・私は中華粥・飲茶セット(香港に行…

大好きな絵本Part2

ウインナーロールパンを作った時に息子くんと食べながら… 絵本「からすのパンやさん」の話になり もし…からすのパンやさんがあったら、どのパンを買いたい?っと聞くと… そりゃ~全部でしょ~っと…えっ!(´⊙ω⊙`) やっぱり!恐竜が好きだったから、恐竜パンか…

手作り!ウインナーロールパン

久しぶりにパンを作る事に… ウインナーロールパン! ノーマルなウインナーを買ったつもりが…ロングなウインナーを買ってしまって f^_^;) そのまま焼いて食べてもよかったけど… せっかくなので、作りました。 スキムミルクを切らしてたので、牛乳で‼︎ 小麦粉…