スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

大好きな愛犬くん&新しい絵本

我が家の愛犬くん…
 
もう少しで、家に迎えて3年目になります。
 
初めてお家に来た時は、2Kg弱しかなかった体重が…今では5Kg強とかなりの成長しました。^_^;
 
慣れるまでは 「この家の人たちは、僕の事を大切に可愛がってくれるのかなぁ~」っとオドオドしてたのに…今や!可愛がりすぎて王子様状態で生活してます。^_^;
 
オドオドしてた頃を思い出すと懐かしいです。

パパさんと私は室内犬を幼い頃から育てていたので、家に愛犬くんを迎える事は、色んな事をわかって迎えられる準備ができてたけど、息子くんは初めて‼︎
 
家に愛犬くんを迎えるまでは、どちらかというと苦手でした。
 
でも育ててみたい。っとお願いされてたので、家に迎えるまでに色々と話し合いました。
 
そして、色んな事を学んで欲しいので…お世話の仕方の本と絵本「ずっーと ずっと だいすきだよ」を購入しました。
 
ずーっと ずっと だいすきだよ
大人の私でもウルっとなる絵本です。
 
愛犬くんとのふれあい方や命の大切さとか…色んな事を学んで欲しいなぁ~っと。
 
愛犬くんが来るまでは、実感がなかった息子くん‼︎いまでは、絵本を読むたびに涙腺がヤバくなる~っと。
 
f:id:slowpacemama:20181007151447j:plain
 
これからも大切に育てて、長生きしてくれたら、家族は幸せです。