スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バレンタインにGODIVAのコーヒー

お正月が過ぎても…あっという間に1月も過ぎてしまいましたね。 節分も終わって…バレンタインデーっと何かとイベント続きです。 私は、関西出身なので…豆まきの他に恵方巻きを食べました。 2019年の恵方は、東北東 だそうです。 恵方巻きは、その年の恵方をむ…

手放せない…巻きポカ!

毎日の日課… 愛犬くんとお散歩! 寒さ対策に Amazonさん で購入した巻きポカをつけて愛犬くんとお散歩に行ってきました。 桐灰化学 巻きポカ 手首用 手首から指先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入 巻きポカ ( 足首用 )つま先まであった! 桐…

軍手で愛犬くんのオモチャ作りだったのに…

先日…毛糸を買いに手芸屋さんに行って来た。 寒い日が続いているので、愛犬くんの散歩用の洋服を編もうと…^_^ 生地を買ってミシンで作った方がチャッチャッっと出来上がるんだけど、ミシンがけが苦手 (ノ_<) 編み物の方が好き…チマチマっとする作業が好き。…

レモンの苗木と…香ばしキャラメルのブリュレバウム

お正月にパパさんの実家に帰省した時に…レモンの苗木をもらって帰って来た。 地植えができないのでプランターで育てようとっと、せっせと土いじり…^_^寒い中…ベランダでの作業だったので、身体が冷えひえ (T-T) しかも中腰の姿勢だったので腰まで痛かった! …

愛犬くんをダメにしたクッション

我が家の愛犬くん… どんなに寒い日でもお散歩に行きたがる。(T-T) 暖かい服を着てお出かけします。 テクテクと…1時間くらい! ながぁ~い時は、帰りたくないアピールで2時間近くのお散歩になる時があり… どっちが散歩してるのかわからないくらい振り回されて…

ご当地 カービィ キーホルダー ゲット‼︎

息子くん… お正月…関西に帰省した時、着いたとたんお土産屋さんに直行~ なぜなら…カービィ のご当地のぷっクリア キーホルダー 探し ^_^ 前回、帰省した時は発売前だったので (泣)今回は必ず買って帰りたい!っと猛ダッシュ! ありましたぁ~ ご当地キー…

神戸スイーツ L'AVENUE のチョコレート

ようやく…お正月気分も終わり、毎日!息子くんのお弁当作りから始まる日常に戻りました。(笑) 真冬の5時起きはかなり辛いですが…(涙) お正月はどのように過ごしましたか? 我が家はパパさんの実家に行き… 実家に愛犬くんを預けて、蟹を食べに鳥取に行っ…

昨年最後に釣った魚…カワハギ

明けましておめでとうございます。 去年の話ですが、パパさんが海釣りに… こんな寒いのに、海釣りに行くなんて…(><) 釣りに行く暇があったら、大掃除を手伝ってくれてもいいのになぁ~っと伝えたが… 朝早くから行ってしまった。(><) 釣れて帰って来たら…