スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡埜榮泉の豆大福

いつもは、お昼近くまでかかる掃除がかなり早く終わった‼︎ クリスマスリースを習いに行く予約もしたいし…前に買えなかった、豆大福も買いたいので外出する事に… 今回は午前中にお店に行くので、売ってるはず!っと電車を乗り継いで行ってきました。 お店に着…

魔法のタオルが届きました!!

パパさんから突然、明日荷物が届きます。っと連絡があり… またゴルフクラブ?パパの趣味の荷物かなぁ~っと聞いてみたら、「エアー かおる」の フェイスタオルだよ!っと。 いつの間に頼んだんだろうと思ってたら、8月の下旬に頼んでたらし… 「何で頼んだの…

キッシュを作りました!!

朝晩は寒いが…昼間は穏やかで暖かい。 ちょっと早いが大掃除でもっと。 12月過ぎたら昼間でも寒いので、ベランダだけでもと、掃除を始めた。 ベランダの床をタワシでゴシゴシと… 1箇所がキレイになると…ムキになってやってしまった ^_^ ガラスも洗って…拭き…

獣神化ポテトをゲット!!

Lサイズ 2個分… 息子くんが幼い頃は、よく習い事の帰りにマクドナルドによって、ポテトかナゲットを買って食べて帰って来た。 (ポテトのできあがりの音が大好きで…音が聞こえてきたら喜んでいた。) 息子くんが大きくなると毎週のように友達と遊びに行く時…

お洒落な雑貨屋さん Vita

お洒落な雑貨屋さん Vita に行ってきました。 シンプルでキュートな雑貨が色々ありました。 欲しい物がたくさんあってヤバかったです。 手荷物があったので、帰りの事を考えると…軽くてかさばならい物って考えてウロウロと物色…一番気になって欲しい物を1個…

LAWSON スヌーピーガラスのうつわと半熟チーズスフレ

LAWSON 今年の夏… レシートのスタンプをためて貰える、夏のスヌーピーフェア ガラスのうつわ!家族分3個欲しかったので、家族で頑張って…特にパパさんが一番頑張って??貯めてくれました。 飲み物と昼食はすべてローソンにしたそうです。ほんとローソンの思…

お詫び!?スヌーピー缶のバタークッキー

先日、パパさんのお米事件で … 家の中は大騒ぎでしたが ^_^ アマゾンプライムのお陰で、お米を即購入でき、無事にご飯が食べれてよかった! 次の日にも パルシステム の予約登録米も配達されて…安心!安心です。 家にお米がなくなるだけで…我が家はパニック…

パパさんのお土産 星のカービィ 栽培セット!!

パパさん… 「お土産買って来たよぉ~」っとかなりテンション高めで帰って来た! 見て!見てぇ~っと言わんばかりのアピールが凄すぎて、私と息子くんはドン引き状態だった!(どっちが子供かわからん‼︎) 何かなぁ~っと思って、袋を開けたら 「星のカービィ…

お米が…なぁ~い!!

ここ数日…なぜかパパさんが「お米炊いとくね。」っと言ってくれるので、甘えてお願いしてた。 「お米大丈夫⁉︎」って聞いても…「沢山あるから大丈夫!」の言葉を信用してた。 しかし…晩ごはんのお米を炊こうとしたら、なんと!お米が…米がないじゃないですか…

愛犬くんのワクチン注射とあごだし塩のお吸い物

涼しい季節になると、我が家の愛犬くんの年に一度のワクチンの予防接種があり…行ってきました。 「お外に行く?」っと声をかけると、「えっ!今日は一緒に連れて行ってくれるのぉ~」って言ってるかのように、しっぽを振って喜んで来てくれる。 でもね!今か…

初!お一人様 スシローの罪悪感

パパさんにお使いを頼まれて、朝から駆けずり回ってかなり疲れた!^_^ 普段はお留守番大嫌いな愛犬くんがいるので、菓子パンでも買って帰って食べる事が多いけど、お昼もかなり過ぎてお腹がグゥーグゥーっとかなりヤバかったので、近所のスシローで食べて帰…

また増えた!!カービィの小物たち

また増えた…カービィ 週末に…お友達と大学の文化祭を見学しに行くっと出かけた息子くん! 帰りに…渋谷まで遊びに行って来たとか… そこで、息子くんの大好きなキャラクター カービィの小物たちが売ってるお店を見つけて大興奮して帰って来た。 散々、遊んでお…

「まるで大学芋なオールドファッション」を食べました。

長年使ってたオーブントースター が調子が悪くなったので買い換える事に… KOIZUMI オーブントースターが使いやすく、パンもおいしく焼ける上にコスパも良いので同じ製品を買う事に… パパさんにお願いして、Amazonでポチッと買ってもらいました。 コイズミ オ…

食べてみました!!モンテール「 金のチーズケーキ 」オーストラリア産クリームチーズ使用

近所のスーパーに買い物に行くと…「お客さん!買ってください!」っと言わんばかりの金塊に似せたゴールドのパッケージ!! スイーツ売り場での存在感が半端ない!! モンテールさんの「 金のチーズケーキ 」オーストラリア産クリームチーズ使用 モンテール…

寂しがり屋さんでヤキモチ焼きの愛犬くん

いつもの愛犬くんに戻ったのはいいが… ちょっと前までツンデレの愛犬くんだったが、いつもの愛犬くんに戻りホットしたのはいいけれど、我が家の愛犬くんは、寂しがり屋さんでヤキモチ焼きだ! 嫌いな事は、お留守番!とお風呂 お留守番をお願いするときは嫌…

親になって想うこと…果物の思い出

朝食に梨を食卓に並べたら、息子くんがめずらしく残して学校に行った。 朝食に果物をほぼ毎日用意するが、自分からはあまり食べなくて、子どもが残したら自分も食べられるラッキーな日だ! 残り物でもラッキーだぁ〜っとパクパク食べていたら、ふと思い出し…

食べるのがもったいないぐらい可愛い!!カービィ・パスタ

息子くんがカービィカフェでお土産に買って帰ってくれたカービィのパスタ(お土産って言っても後で請求されましたが ^_^) 「買ってきたパスタで何か作ってよぉ~」っと、息子さんからお願いされてましたが、中々…何にしたらいいのか思いつかない日々。 近所…

可愛い!!カービィ帽子

ツンデレの愛犬くん 愛犬くんをホテルに預けて行った伊豆旅行! 迎えに行ってから、愛犬くんのツンデレがまぁ~ひどい‼︎ 「みんな僕だけ置いて行ったなぁ~」っとでも言いたげな態度で日々過ごしていました。 本当は一緒に連れて行けるのなら、連れて行って…

可愛い!! マシュマロアイス

パッケージ 可愛いぃー 前日、買い物に行ったら、アイス売り場にユニークなパッケージのアイスに目に止まった。手に取って見てみたら、赤城乳業さんのアイスだ! ガリガリ君の製造メーカーの赤城乳業さんから期間限定で「マシュマロアイスでしゅ。いちご味」…

可愛い!!ハロウィンバージョンのクリスピークリームドーナツ

冷蔵庫の中が空っぽ状態に… 買い出しに行かないと…はらぺこさんたちが大騒ぎする! 色々買いたい物があったので、荷物持ちのパパさんを連れて、電車で移動!! 遠い道のりでしたが行って来ました二子玉川。 帰りに…豆大福が食べたくなり高島屋さんにある「岡…

伊豆のお土産。変なTシャツ&カービィのご当地キーホルダー

伊豆のお土産… 息子くん…自分用のお土産にTシャツ&カービィのキーホルダー(ご当地限定)を買いました。(あっ!買わされた!かなぁ〜)何故!お土産にTシャツ?って感じですが、azidesのTシャツです。 息子さん、「このTシャツ面白い!欲しいぃ~」 っとビ…

伊豆旅行から帰って、現実に引き戻されました…

現実… 旅行から帰って来たら、一気に現実に戻ってバタバタ ^_^; 愛犬くんをホテルに預けていたので、引き取りから始まり…家に戻りシャンプー (ホテルに預けられた時は、数日はツンデレくんになります。…^_^;) 荷物の整理をに…汚れ物の洗濯とフル活動~ …息…

南伊豆から西伊豆の堂ケ島へ

2日目…西伊豆へ。 ホテルの休暇村から、バスで伊豆急下田駅まで行き…乗り換えて堂ケ島へ 1時間以上の長旅…かと思いきや、早起きしたので、バスの揺れが心地よく爆睡 ^_^;あっという間の時間でした。 堂ケ島に来たのは、青の洞くつめぐり~ 前日の石廊崎では…

南伊豆旅行 ホテル

ホテルへ… ホテルは「休暇村」に泊まりました。 1キロに及ぶロングビーチ弓ヶ浜 が見えるホテルです。 部屋からも海が見えるし、波の音も聞こえ…夜になると星も見えて最高です。 チェックインしてから、夕食まで少し時間があったので、弓ヶ浜に散歩に…今回は…

南伊豆旅行 石室神社

南伊豆へ… 先日、息子くんの学校が休みだったので、家族で一泊二日の旅行に…のんびりと電車の旅です。 初日は、石廊崎へ… 遊覧船に乗って石廊崎岬めぐりっと行ったが…風が強くて欠航(泣) 伊豆の最南端に位置する崖っぷちに建つ「石室神社」に行く前に、船…

カービィカフェの続き

息子くんがカービィカフェに行く前に… カフェのメニューで「ワドルディのお昼寝オムライス」が食べたい!可愛いと言っていたので、このくらい作れる!っと作ったオムライス(前にも写真アップしましたが…↓) 息子くん、オムライスじゃなくてカービィバーガー…

発見!!星のカービィのガチャガチャ

いつものスーパーに買い物に… 帰り…何気にガチャガチャが目に入った。 なんと…息子くんの大好きなカービィグッズがありました。カービィのクリップ オッ~いままで気が付かなかった。っと言うより、素通り状態でした。^_^; 買って帰ったら、喜ぶに違いない!…

ハロウィン🎃

ハロウィンのお菓子を買いにカルディへ 息子くん、学校でみんなに配るらしい…(毎年の恒例…^_^;) 去年は、お願いされてたのにバタバタして買うのを忘れてしまい ^_^; かなりの激怒りだったので、今年は早めに…用意。(自分で買いに行ってくれよぉ~) ココ…

念願のカービィカフェ

息子くんの話… 先日、念願の 「カービィ カフェ」に友達と行った。 去年は…平日に行けば簡単にカフェで食事が出来る!っと思ってたが、平日でもかなりの激混みでお店に入れなかった。(泣) 今年は、気合いを入れてネット予約! 携帯3台、パソコン1台で予約…

読書の秋 かがみの孤城

読書の秋… 最近、雨の確率が多い… 愛犬くんの散歩にも連れていけない。 1日だけだったら我慢できるけど、2.3日になると…。・°°・(>_<)・°°・。 雨が降ってない合間に連れて行くか…シャンプーする!っと決めて行くかだ! 朝早く雨が降ってない日は、パパさ…