スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

食べるのがもったいないぐらい可愛い!!カービィ・パスタ

息子くんがカービィカフェでお土産に買って帰ってくれたカービィのパスタ(お土産って言っても後で請求されましたが ^_^)

 

「買ってきたパスタで何か作ってよぉ~」っと、息子さんからお願いされてましたが、中々…何にしたらいいのか思いつかない日々。

 

近所の行きつけの農家さんの野菜を沢山買って来たので、ミネストローネスープを作ろう!

 

基本のトマトソース」← これめっちゃ便利でストックしてます。

slowpacemama.hatenablog.com

 

基本のトマトソースを使ってスープをつくり、

具材を切って鍋に入れるだけで簡単に出来るのにめっちゃ美味しいぃ~

我が家のミネストローネスープの作り方(レシピ)はこんな感じです。

 

1. 鍋にオリーブオイルを大さじ1入れて、野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・なすびなど)とベーコンを1cm角ぐらいに切って軽く炒めます。

2. その鍋に水3カップカゴメ基本のトマトソース、固形スープの素をいれ、火にかけ沸騰したら弱火にし、15分ほど煮込んでから塩・こしょうで味を調整します。

 

以上。

ほんとに簡単でしょ!!

 

ちょっとしたコツといえば、

いつも缶に残るトマトソースがもったいないので、缶に鍋に入れる予定の水を入れて、トマトソースを残らず鍋に入れて使うのが我が家流です。(笑)

 

このミネストローネスープにカービィパスタを入れたら美味しいのでは~

スープパスタになるじゃないか!っと楽しくなって…少し作りすぎた。^_^

(パスタは別で茹でてからミネストローネスープに入れました。)

 

晩ご飯用に作って前日にも食べたのですが、食べきれず余ったので、息子くんがお弁当にも…

以前パパさんのゴルフクラブを売ったお金で買ったスープジャーがあるので、それに入れて持たせることにしました!

 

焼いた牛肉も少しあったので、焼肉丼…男子飯

 

お弁当も温めて入れるだけだったので、ほんと楽チンなお弁当作りでした。

 

f:id:slowpacemama:20181014130803j:plain