スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

美味しい!簡単!ミネストローネスープ

雨風つよいです。

買い物に行こうと予定してたが、雲行きが怪しくなり…天気予報を検索すると、雨の予報
台風たから仕方ないですけどね
 
こういう日は、大人しく…家にあるもので済ませよう!
 
運良く…野菜があったのでミネストローネでも。
 
野菜沢山食べて栄養満点‼︎
 
ミネストローネ作る時は、「カゴメ 基本のトマトソース」を使います。
 
 
f:id:slowpacemama:20181007133743j:plain

基本のトマトソースは、鶏肉と野菜の煮込み料理にも使えるので、いつも何個かストックしてます。
 
使いやすいし、味もおいしいです。
 
素直なトマトソースなので、何の料理にでもマッチします。
 
野菜を食べやすい大きさに切って、水とコンソメ…味の調整は塩・胡椒で出来上がり~♪です。
 

我が家のミネストローネスープの作り方(レシピ)はこんな感じです。

 

1. 鍋にオリーブオイルを大さじ1入れて、野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・なすびなど)とベーコンを1cm角ぐらいに切って軽く炒めます。

2. その鍋に水3カップカゴメ基本のトマトソース、固形スープの素をいれ、火にかけ沸騰したら弱火にし、15分ほど煮込んでから塩・こしょうで味を調整します。

 
 
ほんとは、ハムやベーコンを入れても美味しいですよ。
 
でも、今回はなかったので野菜だけで作りました。(f^_^;)
 

f:id:slowpacemama:20181007133807j:plain


雨がザッ~と降ったので、少し気温が下がり涼しくなるかなぁ~っと期待したけど、やはり蒸し暑いですね。
 
まだまだ秋を感じるには、日にちがかかりそうですね。