スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

美味しいお塩 ぬちまーす

毎日、猛暑で…今年はヤバイくらい暑いですね。
暑い!暑い~
 
夏バテしないように、しっかりご飯を食べてみんなに頑張ってもらわないと。
 
我が家では、お米を炊く時は塩を小さじ1入れて炊くようにしています。
塩を入れる事によって、お米の甘味が益々でて美味しいんです~♪
 

我が家は ぬちまーす !沖縄のお塩
 
子供が小さい頃 沖縄に旅行に行って、お土産にっと買って帰って来た お塩 。
 
もう 何年使ってるんだろう?ってくらい
 
毎回、沖縄に行けないので、なくなったらAmazonさんで購入してます。

私のおすすめが玉子かけごはん🍚
 
玉子にお塩(ぬちまーす)をパラパラとかけて混ぜるだけです。
 
醤油の代わりに塩って感じです。
 
お昼…一人ごはんの時はよくこれですませたりします。
 
気がついたら、2.3杯ペロリf^_^;)
 
サラダのドレッシング代わりにも…
 
洗顔にも…鼻の毛穴が気になったら使ったりします。
 
夏バテ予防にもお水を飲むときに小さじ一杯入れて飲んだりと…色々重宝してます。
 
これで、この猛暑を乗り切らなきゃ~
 

f:id:slowpacemama:20181006085232j:plain