スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

久しぶりの枝豆

毎日、暑いですね。
 
外出すると暑い!っと言うより肌が痛い!
 
部屋の中でクーラーつけても動くと汗だくになります。
 
何をしても暑いです。
 
早く秋にならないかなぁ~って梅雨明けしたばっかりやぁ~っと家族からのツッコミです。f^_^;)
 
毎日、愛犬くんとのお散歩コースにあるお野菜を売ってるお店…枝豆の品種が変わるとかで、少しの間買えませんでした。
 
我が家では、ここの枝豆好きで、この時期になると一日2袋はペロリ!特にパパさんはビールと一緒にかなりのペースで食べちゃいます。
 
久しぶりの枝豆です。
 
本当に美味しい~
 
我が家では、クックパッドで見つけたレシピで茹でます。
 

1.ざるに入れて枝豆は洗って水気を切ります。鍋に枝豆(400g)と水1カップ(200ml)を入れ、蓋をします。


2.鍋をコンロにかけてフタをしたまま強火で5分蒸し煮します。

3.5分の蒸し煮が終わったら、ザルにあげて、そのまま好みの量の塩を振ったら出来上がり。

 

※ 品種によっては硬めに茹で上がる場合があるので、その場合は茹で時間を少し長めに調整してください。

 
 
 
(我が家は固めが好きなので4分!塩フリフリしなくでも甘くておいしいです。それに塩を振らなければ、愛犬くんも一緒に食べることができます。)
 
このレシピで作ってから、もう最高に美味しいので、この作り方で作ります。
 

f:id:slowpacemama:20181005222602j:plain


久々の枝豆にパパのビールが進むのは間違いない‼︎
 
我が家は食卓に枝豆があると取り合いです。
 
愛犬くんも大好きなので、「僕にもちょうだい!」っと足をカリカリです。f^_^;)
 

f:id:slowpacemama:20181005222624j:plain