スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

軍手で愛犬くんのオモチャ作りだったのに…

先日…毛糸を買いに手芸屋さんに行って来た。

寒い日が続いているので、愛犬くんの散歩用の洋服を編もうと…^_^

 

生地を買ってミシンで作った方がチャッチャッっと出来上がるんだけど、ミシンがけが苦手 (ノ_<)

 

編み物の方が好き…チマチマっとする作業が好き。

 

色々…店内を見ていたら、軍手(手芸用)が売っていて、幼い頃…母親が軍手でお人形作りにはまっていて、教えてもらい一緒に作ったのを思いだした。

 

懐かしく久しぶりに作りたくなって…

 

愛犬くんのオモチャでもっと…洋服がオモチャに変更~ ( 笑 )

軍手と綿を買ってしまった!

 

f:id:slowpacemama:20190129073736j:plain


スイッチが入ったら、とまらない ^_^

早速…軍手の人差し指と小指を残して後はチョキチョキっと型を作って…

昔…作ったのを思いだしながら作ってみた!

完全に自己流~ ^_^

手縫いなので、なんとでも修正可能 ^_^

目・鼻のボタンは…家にあった物を使いました。

2時間くらいで完成です。

 

f:id:slowpacemama:20190129073755j:plain


いやぁ~

愛犬くんの顔を見ながら作ったので…そっくり ^_^

 

愛犬くんのオモチャにっと思って作ったけど、意外に…上手に可愛く出来てしまって飾る事にしました。^_^

 

時間をかけて作っていこうと思ってたのに…スイッチ全開で無我夢中で作ってしまった。楽しくて時間があっという間に…晩ごはんも作る時間も忘れて…チマチマやってしまった!^_^

 

この後の夕食作り…正直!作りたくなかったなぁ~( 笑 )

また軍手を買って…愛犬くんのオモチャを作らないと…毛糸も買って洋服も ^_^