スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

美味しい柿サラダ作りました。!!

柿…

ご近所さんの農家さんに野菜を買いに行ったら、柿が売っていたので買ってきました。

秋ですねぇ

 

f:id:slowpacemama:20181110142335j:plain


5個も入って200円!安いぃ~


我が家は、朝食に果物を食べるのでこの値段で買えるのは非常にありがたいです。

 

柿は、ビタミンAとCが豊富で…
ビタミンCは、柿1個で1日の必要な量をほぼまかなえるくらい含んでいて…
疲労回復・風邪予防・ガン予防・老化防止に効果があるそうです。

 

これから、寒くなる季節なので柿を食べて風邪予防ですね。

 

ちなみに、愛犬くんも柿が大好物です。

 

いつも…切って食べるだけですが、サラダにして食べても美味しい。っと聞いたので作ってみました。

 

f:id:slowpacemama:20181110142413j:plain


サニーレタス・きゅうり・人参・パプリカ・柿


和風ドレッシングに合いそうなサラダ🥗

冷蔵庫の中には、和風ドレッシングがなかった(T_T)


塩昆布をパラパラっと…
意外にいける‼︎ あっさりとしてるからパクパクっと食べれて美味しいぃ~

 

カブとか入れても美味しいかも~って思いました。
今度は、カブも入れて作ってみよかなぁ〜

 

サラダに柿…考えもしなかったけど、色んな食べ方があるんだなぁ〜