スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

夏のお楽しみ…枝豆

毎年、期間限定で販売してくれてる農家さん。
 
今日で…夏野菜(枝豆・きゅうり・トマト・なす)も終了です。
 
今年も6月下旬~8月上旬までお世話になりました。

毎日食べても飽きないくらい美味しい枝豆。
 
食卓にも必ずっていいほど。f^_^;)
 
また1年間食べれなくなると思うんと、ゆっくりと味わって食べなきゃって思います。
 

f:id:slowpacemama:20181007112832j:plain


我が家の愛犬くんもスーパーのきゅうり・ミニトマトは食べないけど、ここのお野菜は食べるんですよね~(口が肥えてるワンちゃんです。)
 
暑い中のお散歩が終わると…水分補給の為に小さく切った、トマト・きゅうりをあげると喜んで食べます。
 
枝豆は、茹で上がると…匂いでわかるのか、『それ!僕の食べれるやつ!好きなの!」って顔をして、くれるまでジッーと見つめて待ってるんです。
 
「欲しい?」って聞くと飛んでくるんですよね~
 
食べた後も美味しいかったよ~って顔がまた可愛い❤️
 
f:id:slowpacemama:20181007112901j:plain

今年も美味しい頂きました。
気が早すぎますが…来年も美味しいお野菜楽しみ~♪