スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

枝豆コロッケ

こんにちは
 
私は毎日暑い日が続くと台所に立つのが憂鬱になる。
 
なるべく火を使わないようにと…
 
冷ややっこ・もずくとかを一品に。
 
後は湯がくだけの枝豆も。
 
毎日続くと息子さん…「美味しいのは分かるけど、マンネリなんだよね~」の一言に心がヅダボロ。
 
分かるけど暑いんだよぉ~ この暑さで作って見ろよぉ!っと言いたいところを我慢!我慢して、考えたあげく…枝豆コロッケ
 
ご近所で売っている美味しい枝豆で作りました。
 
しかも、今朝取れたばかりの枝豆だからマズい訳がないのだ!!
 
これでドヤ!っとドヤ顔で夕食に。
 
「結構、いけるやん!」っと…何さまですか?
 
我慢の一日でした。
 

f:id:slowpacemama:20181005215356j:plain