スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

南伊豆から西伊豆の堂ケ島へ

2日目…西伊豆へ。

ホテルの休暇村から、バスで伊豆急下田駅まで行き…乗り換えて堂ケ島

1時間以上の長旅…かと思いきや、早起きしたので、バスの揺れが心地よく爆睡 ^_^;
あっという間の時間でした。

堂ケ島に来たのは、青の洞くつめぐり~

前日の石廊崎では風が強くて出航されなかったのでドキドキでしたが、無事に出航~

遊覧船に乗って青の洞窟「天窓洞」へ向かいました。

おぉ~っとため息が出るくらいきれいで
神秘的でした。

天井が丸く抜けて…光が差し込んで海の色が青いんですね。

南イタリアの青の洞窟」もあるけど、行くにはかなりの時間かかるので日本で体験出来て記念になりました。

干潮時には伝兵衛島まで潮が現れて足を濡らさなくても島まで歩けるそうです。

三四郎島トンボロ現象っと言って日本でも大変めずらしい現象だそうです。

私たちが行った日は、夕方に干潮だったので帰りの電車に間に合わないので、体験できる事ができなかったですが…

今度、訪れるた時は体験したいと思いました。

今回の旅行は、一泊二日でしたが満喫しましたぁ~

さっ!また旅行に行く為に頑張ろう!