スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

愛犬くん病院へ行く&その後の簡単蒸し鶏料理

今日は月一の愛犬くんのフェラリア・ノミダニ予防薬の為、病院に行ってきました。
 
自転車の前カゴにチョコンとお座り。
 
鼻歌でも歌ってるんじゃない!ってくらい
 
気持ち良さそうに首をフリフリしながらお利口さんに乗ってます。

し・か・し…着いたところが病院だと知ると、イヤイヤアピールで離れない‼︎
 
先生は大好きなんだけど、何か知らない物を口に入れられるし、背中につけられてるわ~っでイヤイヤくんで離れません。まぁ!そんな事されても可愛いんだけどf^_^;)
 
何とか終了~来月もあるからね。愛犬くん。

今日は一日バタバタだったので、
 
パパッと作れる、蒸し鶏に~
 
レンジでチ~ンしてタレかけて出来上がり~
 
暑い日は唐辛子かけてピリ辛に…
 
毎日、この献立だと楽なんだけどなぁ~f^_^;)
 

f:id:slowpacemama:20181006083317j:plain