スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

パパさんの釣り

昨日のパパさんの釣り…
 
残念なのが、鯵…全く釣れませんでした。
 
…が、太刀魚は10匹…後は鯖を1匹釣って帰って来てくれました。

釣ったばかりの太刀魚は、やっぱり刺身で。
 
身が甘くて美味しいかったです。(こちらは写真撮り忘れました。(汗))
 
残りは、骨煎餅と唐揚げに…捨てるところは頭だけでした。
 
太刀魚は歯が相当鋭いので、怪我をしないようにと最初に頭を切り落としてから捌きました。
 
油は米油であげました。
 
いつも使っている油はこれです。
TSUNO こめ油 1500g
 
こめ油って揚げた後もさっぱりしているので、おすすめです。
 
揚げ物が嫌いな息子くんも、このこめ油で揚げると喜んで食べてくれます。
 
近所のスーパーでもたまに売ってますが、アマゾンなら必ず手に入るので、よく利用しています。

骨煎餅は素揚げで2度揚げに…カリカリで美味い~ パパさん日本酒が進みます。
 
息子くんは鯖の塩焼きを美味い!美味い‼︎っと。骨しか残ってないやん!ってくらいきれいな食べ方でした。今までで一番きれいな食べ方してたなぁ~
 
美味しい魚を食べてると魚の食べ方が上手になるのかもしれませんね。
 
f:id:slowpacemama:20181006082645j:plain
 
太刀魚は沢山釣れたので、ご近所さんにおそわけ~ だけのつもりが…
 
な・ん・と…マンゴー を頂いちゃいました。
 
しかも国産‼︎ めちゃくちゃ美味しいかったぁ~
 
息子くん、こんな美味いマンゴー食べたことない。っとペロリ!
 
石垣島のマンゴー最高~
 

f:id:slowpacemama:20181006082620j:plain

 
いや!パパさんの釣って来た、太刀魚、いろんな意味で最高でした。