スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

よく切れる!!ダマスカス鋼の包丁

新しい包丁…

結婚する時に買ったので、かなり年期のはいったに包丁を未だに使ってます。
 
そろそろ買え変えなきゃ~っと思っていても
 
長年使えば愛着があるので、切れにくくなっても包丁研ぎで研いて使ってたんですけど、どうにもならなくなり買え変える事に…
 
色々と調べて買って見ました。

前から気になってた「ダマスカス鋼の包丁」
 
テレビでもよく切れて、人気があるらしいとやってたので購入する事に…
 
パパさんにAmazonさんで頼んでもらいました。

パパさんのライン…
 
ダマスカス鋼の包丁も明日着きます。」
 
「ダマスカスでもダマしてないよ。」っと
かなりのオヤジギャグに・・・・・

パパさんのオヤジギャグは何とも言えないけど、包丁の切れ味はかなりの優れものでした。
 
これからも頑張って料理作らなきゃ~