スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

梅干し作り3年目!

頼んでた南高梅が届きました。
 
今年の梅もいい香り~♪
 
アク抜きをして梅干し作り始めよう!
 
(祖母は梅に、しその葉を一枚一枚丁寧に包んで作ってたけど、ズボラな私は適当です。)
 
でも・・・美味しい梅干しが食べたい私は、今年も美味しい梅干しができますようにって魔法の言葉をかけながら~♪作ってます。f^_^;)
 
(大失敗!!写真撮り忘れました!)

今日は、お出かけ!お出かけです。
 
お留守番、嫌いな愛犬くん!
 
僕はいつでも行けます!行けますよ!っとアピールで、行く準備してる荷物にペタリとお座り。(ボンドでもついてるんじゃない?ってくらい離れない。)
 
いやぁ!行けない!行けないから~
 
カバンの中に入れて行きたいけど、デブちんの愛犬くんは入らない‼︎少しダイエットしなきゃね~♪
 

f:id:slowpacemama:20181005181251j:plain