スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

美味しい梅ワイン🍷

年に一度の梅作業
 
今年は何を作ろうかなぁ⁉️
 
愛犬と散歩途中にある農家さんに寄って野菜&梅の実を購入
 
野菜が近所で安く買えるのはほんとありがたい。
 
買いに来てた人たちとお話し・・・
 
梅で・・・ワインで漬けると美味しい〜っと聞き、今年は赤ワインで漬ける事にしました。
 
去年は時間をかけて梅酒を作ったけどけど 、赤ワインなら2週間後には飲めるらしい。
 
うっそーと思いながら眉に唾をつけて、
 
そろそろ2週間…いい感じに出来てる(様に見える)ので飲んでみた!
 
f:id:slowpacemama:20181005170253j:plain
 
うめ~~
 
めっちゃ美味しいかったぁ〜。
 
今年は赤ワインで漬けたけど、白ワインでも美味しいらしいので来年は挑戦してみようと思いました。
 
・・・来週は梅干しも作るぞぉ~
 
自分で作った方が美味しいからね。