スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

大きなきゅうりで作る酢の物

今日も蒸し暑い一日だった!
 
雨以外は散歩の日課
 
愛犬くんもバテ気味でお散歩しました。
 
いつもの農家さん👨‍🌾に到着~
 
今日のは大きい!かなりデカイきゅうり
 
しかも5本で100円‼︎ ありがたい!
 
何作ろうか!
 
やっぱり・・・ぬか床に漬けるのには大きいすぎるよね~っと一人ブツブツ言いなから、こういう暑い日には、酢の物だったぁ~
 
きゅうり・玉ねぎ・わかめ ・蛸とパパッと出来て簡単~

今日は少し時間が空いたので読書でも・・・
 
七夜物語・・・小学校の子供たちがよみそうだけど、精神年齢が低い私にはちょうどいい感じf^_^;)

今日は、枝豆と酢の物だけで十分だぁ~
 
後は、梅ワイン🍷 炭酸で割って飲むと飲みやすい‼︎
 
悪酔いしそうなくらいグビグビ飲めちゃう‼︎
 
明日も朝一からお弁当作りが待ってるからホドホドにしよう。
 

f:id:slowpacemama:20181005173343j:plain