スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

パパさんが釣ったカツオ

先日、パパさん釣りに…
 
今年の夏は暑かったのか、全く釣れなくて、ボウズで帰ってくる事が多かった!
 
今回も…釣れないだろうなぁ~っと期待せずに待っていら…な・ん・と 鰹を釣って帰ってきた。
 
50㎝くらいあるカツオが3匹も~♪
 
一匹は一緒に行った人が釣れなかったので、あげて帰って来たが、後2匹もある!しかもかなりデカイ‼︎
 
捌くのがかなり大変じゃないですかぁ~
 
パパさんと息子くんが、youtubeを見て、時には喧嘩しながら頑張って捌いてました。^_^;
 
(便利な時代だなぁ~っと思いながら、私は遠くから見てるだけで、食べる専門の私 ^_^;)
 
家族だけでは食べきれないくらいの量だったので、ご近所さんにおそわけ~
 
みんな喜んでる貰ってくれてよかったぁ~

やっぱり…刺身だよね~っと鰹のタタキにして食べました。
 
大皿いっぱいだったけどペロリ(あまりにも美味しくて写真撮り忘れ ^_^; )
 
後は…鰹と玉ねぎ・醤油・酢・お酒を入れて漬けに…
 
甘辛煮も作りました。
 
カツオ三昧です。
 

f:id:slowpacemama:20181007210955j:plain


今度から、期待せずに待ってよう‼︎
その方が大物を釣って帰ってくる可能性が大きい!