スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

関西旅行 その3 思わず買って帰ってしまう食べ物編

関西の食べ物…

関西に帰省したら、懐かしくて買ってしまう物があります。

植垣製菓さんの鴬ボール
 
関東では、売ってるの見た事がないので、関西だけなのかなぁ。
 
幼い頃から食べてて、おやつと言えば「鴬ボール」って感じで、カリントウ風味のお菓子で甘からで美味しいです。
 
袋をあけたら最後!気がついたら一袋ペロリと食べてしまいます。
 
カルビーのカール
関東では、チーズ味やカレー味が売っていたけど、販売しなくなったので、帰った時は買って帰ります。
 
我が家は、うす味派 です。
 

f:id:slowpacemama:20181006215743j:plain


後は、どん兵衛 箱買いです。f^_^;)
 
関東と関西では、だし汁が違うって知ってますか?
 
関東に来た時に、どん兵衛を食べてだし汁がかなり違うので、間違えて違う物を買ってしまったぁ~っとパッケージを確認するほど違いがあります。
 
我が家は、やっぱり関西人なので…関西版のどん兵衛の方が好みです。
 
f:id:slowpacemama:20181006215823j:plain

スーパーで買いだめをして送ります。

後…帰りの新幹線に乗る前には、赤福551の蓬莱を買って帰りますね~
今回も…食料爆買いでした。f^_^;)