スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

関西旅行 その4 関西のスーパーでお買い物編

パパさんの実家の近くのスーパーは、我が家の近くのスーパーに売ってない物が沢山陳列されてて、見るだけでもワクワクして楽しい~♪
 
息子さんは海鮮コーナーに直行です。
 
サザエ・鱧(ハモ)などをカゴの中に…
(酒のつまみじゃないですかぁ!ってくらい、つまみ系ばかり…)
 
サザエは日本海で取れたものらしく、内臓も臭みや嫌な苦みが全くなく息子さんはこれまで以上にバクバク食べていました。
 
鱧はたまに関東のスーパーでも見かけますが、関西で売っているものは美味しさが全く違います。
 
湯引きした鱧とてんぷらを頂きました。
 
パパさんはお酒コーナーで物色!
 
私は…見慣れない物が沢山あり店内を何回もグルグルと周り、スーツケースいっぱい詰めて帰りたいのを押さえるのが大変でした。
 
今回購入したのは、宝食品さんの炊き込みご飯の素(帆立・あさり)
宝食品 帆立めしの素 2合用 230g 宝食品 あさりめしの素 2合用 230g
 
炊き込みご飯の時ってお味噌汁とお漬物があると何杯でもいけちゃいますよね~
あっさりとしたお味で非常に美味しかったです。
 
ヒグチ園さんの山のはちみつ🍯 です。
 
我が家は毎朝ヨーグルトにはちみつを少し入れて食べたりするので楽しみ~♪
 

f:id:slowpacemama:20181007105559j:plain


買い物帰りに…もなかアイス~♪
夢中熱中美味最中
 
この、久保田食品さんの もなかアイス 美味しいかった。
久保田食品さんは高知県の会社なのですね。
このブログを書いていて初めて気づきました。(笑)
 
 

f:id:slowpacemama:20181007105619j:plain

今までで食べたもなかアイスで1番かも‼︎ってくらい美味しいかったです。
 
 
 
見つけた時は食べて見て下さい。