スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

尿酸値 激下がり!! PA-3 ヨーグルト

パパさんの健康診断。
 
ここ数年尿酸値がぁ⤴️うなぎ登りにあがってるやん!
 
パパさん、このままでは痛風ですよ。ヤバイよ!ヤバイよ!
 
まだまだパパさんには元気で働いてもらわないといけない。・・・どうしよう(>_<)
 
牛乳の飲んだり、水をいっぱい飲んだりしてたみたいだけど、、、一向に下がらず。
 
遺伝の影響だとあきらめかけてました。
 
色々試しに試して最後にたどり着いたのは、ヨーグルト!
 
プリン体と戦う乳酸菌 PAー3
 
毎朝ヨーグルト!
 
半信半疑で約半年くらい・・・毎朝、ご飯前にヨーグルト(毎日食べて飽きない?って聞きたいところだったらけど、黙って食べてました。)
 
味は普通のヨーグルトと変わらないみたい。
 
そして今年の健康診断!
 
f:id:slowpacemama:20181005175837j:plain
 
な・ん・と 去年より1.0ポイントも下がって⤵️⤵️ってるじゃないですかぁ~
ヤッターヤッター!!
 
去年は再検査だったのに今年はまぬがれました!!
 
ヨーグルト様~ありがとう~♪♪
 
もう少し頑張ってもらいたいヨーグルト様。
 
毎朝食べて~もっと下がって⤵️くれよ尿酸値!
 

f:id:slowpacemama:20181005175936j:plain