スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

浅草・合羽橋に行ってきました!!

昨日、合羽橋へ行ってきました。

関東に住んで10年以上たつが、初めてです。

 

色々…食器を新しく買え変えたくてぇ~

 

f:id:slowpacemama:20181117184416j:plain


着いてすぐに目に入った!巨大なオブジェ…ジャンボコック👨‍🍳 なんだか ディズニーピクサーの映画 「レミーのおいしいレストラン」に出でくる フレンチ料理人のグストー みたいで見ているだけで楽しかった。


お店も何件行ったんだろう!ってくらいウロウロとしたが、もう目移りしてしまって ^_^

 

結局…数枚のお皿を買っただけになってしまった!^_^ (荷物持ちのパパさんもいないし…ね。)


お昼は…

ちょっと足を延ばして…「釜めし むつみ」まで。お店に着くまでに迷子になっちゃって 大変でした^_^

 

途中で 「たい焼き 写楽 」の人に道を聞いたりと…

 

(まぁ!たい焼き 写楽 のおばちゃんが凄く親切で、店内を出で関西人並みの道案内をしてくれて、凄く助かった。…帰りにたい焼き買って帰りましたよ。薄皮のたい焼きで美味しかったです。)

 

f:id:slowpacemama:20181117185155j:plain


「釜めし むつみ 」に無事到着しました…

 

五目釜めし に加えて、隣の席の人が出し巻き卵を美味しそうに食べていたので、出し巻き卵も頼みました。

 

お通しに出た豆腐は、大豆の甘味がたまらなく美味しいかったです。

 

出し巻き卵もフアフアで優しい味でした。

 

五目釜めしも注文を受けてから作るのか時間が少し待ちましたが、炊きたての釜めし最高です。おこげもいい感じでペロリと食べてしまいました。

 

f:id:slowpacemama:20181117185422j:plain


お店のおじさんも気さくな人で世間話に花が咲きました。


帰り道…お土産にっと、有名な千葉屋大学いもを買って帰りました。

 

f:id:slowpacemama:20181117185556j:plain


大根みたいに1個が大きいのにホクホクしてて、タレと絡まって美味しかったです。

 

f:id:slowpacemama:20181117185804j:plain


雷門まで行きたかったけど、時間が経つのが早く…もう日が暮れてたので帰宅しました。

次に来るときには雷門にも行きたいと思います。