スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

大掃除休憩日に大人のティラミスもこ

今日は、大掃除休憩日!
大掃除をすると…あっという間に一日が過ぎて、イライラが積もり積もって大爆破しそうだから…^_^


我が家の男子2名は…部屋が散らかってても気にしないから困ったもんで(><)
1週間…家を空けたら、絶対にゴミ屋敷になるのは間違いない‼︎ (笑)

 

今日は、午前中に掃除や用事をすませてまったりと過ごしたい。っと思って、セブンイレブンでスイーツを買いました。

 

f:id:slowpacemama:20181221225745j:plain


大人のティラミスもこ…140円(税込)

大人ってネーミングが…ちょっと贅沢感な感じです。
ティラミスなのにシュークリーム?っと…
多分…シュークリームなんだろう‼︎っと一人で納得して ^_^ 買って帰りました。

 

袋をあけると…となりのトトロに出てくる まっくろくろすけさんみたい。(笑)
シューの生地は…もち っとだけあってモチモチ!
イタリア産のマスカルポーネのクリームが入ってます。
クリームがたっぷり入っているのに、甘過ぎず…トロ~っとしてて大満足でした。

 

f:id:slowpacemama:20181221225825j:plain


今日は、短い時間でしたが…ちょっとまったりできたので、また明日から頑張らなきゃ~