スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

手作りのクッキー

先日のコーヒーゼリーが大好評だったので、
今日も何か作ろうと冷蔵庫とにらめっこ ^_^

 

黒ごまとレーズンの賞味期限が後1ヶ月くらいで切れる‼︎
パンでも作ろうと思ったが、スキムミルクが切らしていたので…(T ^ T)諦めた‼︎

 

待てよ!パンで美味しいなら、クッキーでも美味しいはず!
小麦粉・バター・卵…あるあるっと^_^

 

f:id:slowpacemama:20181128224834j:plain


いつもクッキー作りは… 「syunkon カフェごはん3」のサクサク✳︎アイスボックスクッキーを参考にして作ってます。

syunkonカフェごはん 3は、こちら

  

今回は、黒ごまとレーズンをトッピングして作りました。

 

黒ごまとレーズンの分量は…計らずに…何となくバランスがよい感じまで…適当 (笑)
レーズンをトッピングするから、砂糖を少なめにっと思ってましたが…クッキーだもん!少しくらい甘くてもっと、レシピ通りの分量で~♪

 

f:id:slowpacemama:20181128225336j:plain

 

出来上がり~♪

 

砂糖の分量…そのままでも美味しいです。
黒ごまちゃんが…いい感じに調和してくれます。


クッキーの厚さを薄く切ったのは、レーズンが入ってるからちょっと形が崩れたのもあったので、1㎝強 くらいの厚さの方が崩れないと思います。

 

黒ごまレーズンクッキー…この美味しさだと、コーヒーゼリーの用にペロリと食べられちゃいそうな…感じ…


少し確保して、後日ゆっくり味わいたい。^_^