スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

大好きな絵本

息子さんが参考書が欲しいと言うので、買い物がてら、一緒に行く事に…
息子さんは、真剣に参考書選び。

私は、本屋さんに行くと絵本コーナーによってしまう。
 
昔から絵本が大好き
私のお気に入りは、幼い頃に買って貰って、母親によく読んでもらった アメリカどうわ「ジェインのもうふ」
 
女の子の心の成長のお話で心に残る本です。今でも、大人になって買い直したのを読んでしまう。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
 
f:id:slowpacemama:20181007140605j:plain

息子さんのお気に入りだった絵本は、島田ゆかさんの「ガラコ」が一番のお気に入りだった。
バムケロシリーズも全部買って読み聞かせしました。

未だに…買った絵本は倉庫にしまってある。
 

f:id:slowpacemama:20181007140626j:plain

かばんうりのガラゴ うちにかえったガラゴ バムとケロのおかいもの バムとケロのそらのたび

絵本の色使いがカラフルで、出てくる道具もユニークで面白い‼︎絵本の世界に入りたくなりそうなくらい楽しい!
あっ!懐かしい~