スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

ドイツの赤スパークリングワインを飲みました!!

パパさんにお酒を頼まれたので、酒屋さんに…


試飲コーナーに赤ワインのスパークリングがあったので、少し貰って飲んだら飲みやすくて美味しいかった!


以前たしか…赤ワイン🍷のスパークリングは珍しいっと聞いた事があるので、買って帰る事にしました。


パパさんに頼まれたお酒も買って帰らなきゃっと…2本持ったが、めっちゃ重たい‼︎


歩いて帰るのに…絶対に無理!っと思いパパさんのお酒を静かに棚へ戻しました ^_^
(まぁ!パパさんはアルコール類ならなんでもOKなので大丈夫👌でしょ~ っと良いように考え…家に余っているお酒で我慢してもらいます^_^ )


私の飲む赤ワインのスパークリングだけを買って帰りました。

 

f:id:slowpacemama:20181117182521j:plain


買ったのは…
ドイツの赤ワインのスパークリング
ゼーンライン ブリラント ロート


お店の人は、洋食だけじゃなく和食にも合うワインっと言っていた。


たしかに…どの料理にでも合いそうなスパークリングワインです。

 

家にあった…柿の種と一緒に、チョコっとお先に飲んでみた。


うぅ~ん!すごくフルーティな味わいで、めっちゃいけます。


スパークリングワインが飲みやすいのでグビグビっとヤバイです。^_^


柿の種…贅沢仕立てのウニ醤油味 わさび豆 入り
これも美味しいぃ~


口の中でうにの香りが広がります。
わさび豆もアクセントになっていい感じです。

 

晩ご飯の用意もまだなのに…グビグビッと飲んでしまい

酔っ払って後悔 (T_T)


今日のご飯の味付けが濃いか薄いか…わかりません…
ほどほどに…飲まなきゃ~