スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

ひとりご飯…こんな日がこんなに早く来るとは!?

今日は、パパさんが飲み会なので晩ごはんはいらない。

 

息子くんと二人なので、パスタとか簡単に出来る夕食にっと考えていたが…

 

友達と夕方…お好み焼きを食べに行くから晩ごはんはいらない。っと…

 

えぇ~(O_O)

まさか…一人で夕食ですか⁈

 

まだまだ先の事だとばかり思ってたのに、一人で夕食を食べる日が来るとは思わなかった。(T_T)

 

息子くんも友達と遊んだり…食事に行ったりと成長してるんだなぁ~

 

良い事だぁ~っと思う反面…少し寂しい気持ちになります。😞

 

こんな時に…愛犬くんが慰めてくれる。💞

ありがとう~♪

 

f:id:slowpacemama:20181108001538j:plain


一人寂しい夕食は…

 

ヤゲン軟骨 があったので…焼いて塩と胡椒で味付しただけ ^_^ (残ったら、パパさんのおつまみになる。)

 

塩は…ちょっと贅沢にゲランドの塩 (甘みがあるお塩)です。

 

食材が引き立ってくれるお塩で美味しい。

後は、出し巻きに…去年漬けた梅干し・おにぎり~

居酒屋メニューって感じですね。(笑)


そして…パパさんのお酒(新潟県の八海山)を少し飲んで、やけ酒でした。^_^