スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

こたつと和菓子とお茶

今日は、昼間でも足元が冷えて寒かったので…こたつに電源を入れた。

 

家族が揃っている時は床暖房をつけるが、一人の時は、こたつで暖まる事が多い。


こたつは、息子くんが幼い頃…クリスマスプレゼントにお布団をかけて座れるテーブルが欲しい!っとお願いされて買ったものです。

 

お願いされた時は、何のこっちゃか分からず…???マークが飛んだ! ^_^

 

よく聞くと…曽祖母の家にあるっと言われて、「こたつ」だとわかった。

 

家に…「 こたつ 」ない家庭が多いので、息子くんの友達が遊びに来ると大人気だったのを思い出す。^_^


こたつに電源を入れると…

 

愛犬くんも こたつ が大好き~

一度中に入ると中々出てきません 。

 

猫かい!っと思うことも ^_^

(こたつ好きは猫だけと思っていましたが、

やっぱり寒い時は暖まりたいのかな…^_^ )

 

まぁ!私も同じで…中々出なくなくなります。

こたつに入るとお茶も飲みたくなるし…甘い物も食べたくなる。(笑)

 

やっぱり…和菓子とお茶🍵

 

f:id:slowpacemama:20181125201330j:plain


芋ようかんがあったので…ほうじ茶と一緒に~♪ 残ってた、うぐいすボーロも ^_^

 

この後…お昼寝でもしたい気分だった!^_^