スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

やる気スイッチと美味しいお芋

大掃除を始めよう!っと掃除グッズを買ったのは、いいけれど現実は普段の掃除で午前中はあっという間に…

 

気合いを~っと思うがやる気スイッチが入らない!^_^

 

気分転換にと思い、
心地よい天気だったので、気晴らしに愛犬くんを自転車のカゴに乗せてウロウロとお散歩…


コインロッカーでお野菜を売ってる場所があり行ってみたら、さつまいも🍠~

 

f:id:slowpacemama:20181110154211j:plain


色んな品種のさつまいもが売ってましたが、シルクスイート を買いました。

 

たくさん入って300円でした。

 

やっぱり…焼き芋にして食べたいぃ~


オーブンで焼くと時間がかかるので、レンジで…

濡れたキッチンペーパーでお芋を包んで、その上にラップを巻いて500W で4.5分

上下をひっくり返して、後2.3分くらいで作りました。

 

皮についた余分な水分が気になったので、トースターでちょっと焼きました。(皮がこんがり焼けていい香り~)

 

f:id:slowpacemama:20181110154254j:plain


いいおやつが出来ました。

 

1個食べたら美味しい

 

お腹がいっぱいになって、身体が椅子から離れない ^_^ 大掃除は明日からか…(笑)

 

息子くんも帰ってきてから、あっという間にペロリ!気がついたら完食してました。

早っ‼︎