スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

レーズン酵母でパン作り~

レーズン酵母作りから1週間!
 
待ちに待ったレーズン酵母ちゃん
 
中種作って…生地作り~
 
発酵かなりの時間待ちました。
 
夜にこね始めたけど、中々膨らまないのでほったらかしで就寝。
 
なっ!なんと…朝、起きたらビックリするくらい発酵してました。
 
発酵し過ぎたかな?って思ったけど、ここまできたら強行~
 
丸めて順序よく進行して出来ました。
 
初めてのレーズン酵母作り!
 
ちゃんとパン焼きまで出来るか不安だったけど、かなり美味しく出来ました。
 
ほんとにできちゃうんですね~~
 
形は少し微妙だけど嬉しい~
 
美味しい~レーズン酵母最高です。
 
最初から自分で作ったレーズン酵母でこんな立派なパンが焼けるなんて、楽しすぎます。
 
皆さんもぜひ挑戦してみてください。
 

f:id:slowpacemama:20181005230159j:plain