スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

ビシソワーズ作り

今日は台風が近づくっとの事なので、お家で大人しい週末を過ごしました。
 
本を読んだり、アマゾンプライムのビデオを見たり。
 
雨が降ってない合間に愛犬くんのお散歩には行きましたよ。
 
くるくる回りながら喜んでました!!
 
過ごしやすい気温だと思って散歩に行きましたが、湿度が高く歩いてるだけで汗だくに💦
顔からも汗💦 で化粧が溶ける~
 
愛犬くんも途中から抱っことおねだりされ、5キロの愛犬くん!かなりの重さで腕が抜けそうになりながら、抱っこして帰って来ました。(暑い中のお散歩のご褒美は特別に少しスイカを食べ ご満悦でした。)
 
人間様もかなり暑かったので、今日の晩ご飯は、ご近所さんに教えてもらったビシソワーズに…
 
ビシソワーズって…ホテルとか高級なお店でしか出てこないイメージしかなく、作るのって大変だと思ってたけど、作り方を教えてもらったら…えっ!簡単に出来るんだぁ~
って
 
じゃがいもと玉ねぎをバターで炒めて、水・コンソメ・塩・胡椒で味付け~
 
後はミキサーにかけて冷蔵庫で冷やせば出来上がり~(ミキサーにかけるのは、冷めてから!熱いままミキサーにかけちゃうと台所が大変な事になるので要注意です。)
 
f:id:slowpacemama:20181006091336j:plain
 
お好みで、牛乳や豆乳で味調整‼︎
 
いやぁ~美味しい‼︎
 
玉ねぎやじゃがいもが沢山残った時に沢山作って冷蔵庫で冷やしておけば朝ごはんにも行けますね~
 
我が家は完食でした。
 

f:id:slowpacemama:20181006091411j:plain