スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

鶏の胸肉でナゲットを作りました。

先日、モンスト のクーポンでマクドナルドの獣神化ポテトを食べてから…

ナゲットが食べたくで食べたくて仕方がない。

 

ポテトを買いに行った時に、一緒に買ってくればよかったと後悔!

買いに行けばいいんだけどなぁ~っと思いながら、お尻が重たくなって椅子から離れない( ; _ ; )/~~~

 

迷ってる間に午後になってしまった。(笑)


明日の息子くんのお弁当にも詰めれるように…頑張って自分で作ることにした。

家に胸肉しかなかったけど、クックパッドで調べたら…胸肉で作るナゲットを見つけたので挑戦~♪

 

f:id:slowpacemama:20181104172347j:plain

 


↓を参考に作りました。

 

cookpad.com


ついでに…ハニーマスタードソースも作っちゃいました。 ^_^

 

(食べてる時に、マクドナルドのナゲットを再現する為には、バーベキューソースも作ればよかったと後悔… ^_^ )


スプーンですくってナゲットの形にして、油の中に入れる工程が楽しかった。


揚げたてを1個味見して…(つまみ食い ^_^ )

していたら、ちゃっかり息子くんに見られてた。^_^