スローペースママの日常

旦那一人子供一人、愛犬くん一匹をもつ主婦です。 毎日毎日家事に追われ、気が付いたら一日が終わっているという悲しい日々を送っております。 それでも家族全員がおいしいもの大好きなので、テンパりながら家族のために美味しいものを探求し続けています。

美味しいバタートップを作ってみました。

お気に入りのパンさんが閉店

久しぶりの大ショック!


ちょこっと電車を乗り継いで行かなきゃいけないので、行った時は大量に買って冷凍保存して食べていた、お気に入りのパン屋さんだった!

 

他の店舗を探したらある事はあるが…めっちゃ遠くて( ; _ ; )/~~~


また、お気に入りのパン屋さんが見つかるまで、パンを焼くしかない!

 

だいぶ前に買った、食パンケースもある(熱しやすく冷めやすいタイプで…買って2.3回使ったかな ^_^ 後は倉庫にしまってあった。)

 

作り方は、クックパッドで検索~

すごい!画像付きのレシピを見つけて…作る事にしました。

すごく丁寧に書いてあったのでわかりやすかったです。

 

cookpad.com

 

 

f:id:slowpacemama:20181104171346j:plain

 


不器用な私でも何とか出来上がりました。

焼きあがりの匂いがたまらなかったです。

 

f:id:slowpacemama:20181104171403j:plain

 


冷めてから、ナイフで…

VICTORINOXビクトリノックスのナイフ

トマト ベジタブルナイフ

 

このナイフは、パン屋さんに置いてあって…

気になって、Amazon で検索してみたら使いよさそうだったので購入しました。

もう5年以上使ってますが…いまだに切れ味は抜群です。

 

ビクトリノックス ベジタブルナイフ スイスクラシック トマト グリーン 6.7836.4FCE

 

見た目は、オモチャみたいなナイフなんですが、すごく切れます。

果物や野菜も切れちゃうんですよね~

 

 

f:id:slowpacemama:20181104171451j:plain


食欲がない!っと息子くんが残して行った朝食で…お昼は一人で焼きたてのパンを食べましたぁ~

めっちゃ美味しかった

バタートップ~♪